有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP10月② JOKER到達

今期も無事にJOKERランクに到達しました。
[魔導士]デッキをAランクに調整するのに大分苦労しましたが、以下の形にすることで、安定してAPを稼ぐことができました。

f:id:kazu_magi:20171006220620p:plain

<アメノホアカリ>と<選ばれし者>が2pついているのを利用しない手はないですね。

<アメノホアカリ>の戦闘時効果と<バーンソーサラー>のPIG効果はアンチシナジーであることは間違いないですが実際に運用したら、不利益を被る場面がほとんどなかったので併用しても特に問題ないと思います。
<キャプテン・キッド>はポイント調整と対[黄単]を想定しての投入です。<現世のイザナギ><アリエル><戦神・毘沙門>をすばやく処理できるのはありがたいです。<ヘイムダル>でもよいのですが今シーズンは0pなので採用は見送りです。
<魔導士の館>を抜いて<選ばれし者>を入れる形になりました。ポイントの都合もありますが、<戦神・毘沙門>のエラッタで[黄単]相手に<魔導士の館>の2枚ドロー効果が狙いずらくなったので、質の良いドローが期待できる<選ばれし者>の方がいいかなということになりました。<アメノホアカリ>とのシナジーもなかなか強力ですしね。

今期はポイントを稼ぎやすい[黄単]によく遭遇するので対策必須です。