有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP11月① 11月シーズン開始 

  • 10月シーズン結果
     25位でフィニッシュしました。実のところ10月シーズン後期は一度もランクマッチに潜っていませんでしたが、そこまで順位落ちませんでしたね。やはり前期の三国志やPack4追加後のOP混沌期に比べると格段にOPが盛りにくかったということでしょう。

  • 11月シーズン開始
     EX真・女神転生Packの面子は実装からの期間の短さの都合で全て4pつくかと思いましたが、<ジャックフロスト><ベルゼブブ>は2pでした。
    <ベルゼブブ>は400位とぎりぎりのラインでしたが、<ジャックフロスト>は287位でしたね。後2日長ければ1pもありえたかもしれません。無料で1枚手に入るとはいえとりあえず入れとけな性能ではないと思うのですがこの結果は予想外でした。ポジティブに考えれば、今回のコラボでCOJPをダウンロードしてとりあえず<ジャックフロスト>を使ってみたという方がいたのかもしれませんね。
     ちなみにEX狂神Packの面子は4pは無し<狂神アレス><ユグドラシル><幽世のイザナミ>が0pでした。Pack4のSRユニットに比べると汎用性は劣る面子ではありますが、やはり強いカードは多少値がはっても使いたいものということでしょうね。
     だんだん[魔導士]デッキをAランクにもっていくのがつらくなってきました。今期は赤の魔導士<暁姫ニュクス>と<肉焼き当番ピクシー>に2pついているので、そこで稼いでいく予定。

  • ランカーリプレイに載りました
     11月2日のランカーリプレイに自分の試合が載りました。11月シーズンの初戦の試合で、[魔導士]デッキをAランクにもっていく調整の段階(しかもブレイブシールドと間違ってディバインシールド選択した状態)だったので、見せ場もなく負けてしまいました。一応、1コスユニットでスピードムーブ2回からのディバインシールドでライフを削り切れる場面がありましたが、相手の<弱肉強食>で阻まれてしまったので実質ノーチャンスでしたね。あと必要以上に<アンフェアタックス>を警戒してしまい<虹色のキャンバス>を無駄打ちしてしまっていたのは反省点です。
    次は勝ちリプレイのせたいですね。