有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP11月③ イベント戦終了&OP更新&JK到達 

  • イベント戦終了
    MAXBET繰り返しで18000程稼いで終了、とりあえず目標のEXカード2種を3枚ずつ入手は達成できました。通常とあまり変わらないルールでOPガン無視したデッキと闘えたのは楽しかったですね。ただ、20秒は短い。。。リーサルを見逃すことがしばしば。。。ここら辺は精進あるのみですね。

  • OP更新
    1CPユニットで4ptついたのはコラボカードの<ピクシー>のみ、ただ、[魔導士]デッキは稼ぎ時ですね、<肉焼き当番ピクシー>に4pt、キーカードの<魔導の書><バーンソーサラー>も2ptついたのでAランクにかなり到達しやすくなりました。[魔導士]デッキ自体が下火とか言わない

  • JK到達
    OP事情が大分改善したこともありJKに到達することができました。到達したときのデッキは以下

    f:id:kazu_magi:20171118071207p:plain

    もはや、<虹色のキャンバス>がキーカードとなってしまってるので、個人的に[キャンバス魔導士]デッキと呼んでいます。
    このデッキは次の記事で解説したいと思います。

  • その他
    生放送でPack5の情報があったみたいですね、2cpの"わたしがすべて終わらせる"さんは軽くトラウマです。
    11/20(月)~11/22(水) 18:00~20:00に開発者狩りが行われるみたいですね、ぜひとも勝負してみたいです。運よくマッチできるといいのですが

    現状、やりたいゲームであふれている状態です。COJPはもちろんDSJ、マリオオデッセイ、ブラウザ版艦これはイベントが始まりますし、アーケードではチュウニズムに再びはまってしまっている状態。仕事も忙しいですし、もっと時間がほしいですね。ではでは