有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

ソウルリバース -GWアイテムゲットキャンペーン完走-

  • GWアイテムゲットキャンペーン完走
    無事100試合こなすことができました。通常の3倍以上のペースでこなしたのでけっこう大変でした。正直、歳をくったこともあり長時間プレイはきついものがあります。
    ただ、そのかいあってかナイトのオーダーが大幅にあがってS4に到達することができました。

    f:id:kazu_magi:20180506181705p:plain

    ここまでくるとエンジョイ勢とはいいずらいですね。。。

  • SRアーサー
    強い。
    正直、自分がここまで大幅にオーダーを上げることができたのはこいつのおかげといっても過言ではないです。
    召喚したときに感知Lv6が付与された時は頭抱えてしまいましたが、そんなのどうでもよくなるくらい強いです。さすがSR。
    SRはCに比べるとリバース時間が長いです。だいたいCにリバース時間延長Lv6が付与されたくらいの長さだと思います(もっと長いかも)。霊性60もあればソウルアーツを3回打ってもなおそれなりに猶予があります。
    結構長いので無理に神将エリア前でリバースを狙う必要はなく、むしろ、一つ前の霊脈を制圧してそのまま神将へ突撃という使い方でもかなりの戦果を得られます。
    まあ、メインはソウルスキルの"逆巻く聖光"です。ナイトの知力でも一つ一つが強攻撃を上回る威力を持っているため、神将にフルヒットさせれば下手なソウルアーツより削れます。 発動が潰されやすく、神将の動き次第ではまったくヒットしないこともありますが、やること自体は神将に近づいて発動が潰されないように放つだけです。
    投擲はできませんがボーダーブレイクの41型強化手榴弾(通称おにぎり)を彷彿させます。神将(コア)への攻撃だけでなく霊脈(プラント)で適当に放つだけでも強いですし、追いかけられたときに足元に放っておくという使い方もあります。
    ただ、本当に発動が潰されやすいので、コマンド入力したら即キャンセルステップを必ず入れましょう。
    コストも相応に重いですが、それだけの価値がありますね。
    とキャンペーン終了間際にSRアーサーをすすめてみました(笑)
    きっと今後も固定で入手できるキャンペーンはちょくちょく行われるとは思います。はやく感知Lv6は更新したいところです。
    ではでは~