有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP11月② イベント戦開始 

  • ランクマッチ途中経過
    Aランクで[魔導士]デッキ作るのはあきらめました。理由は、今季は赤の魔導士からポイントを稼ぐ算段だったのですが、想像以上に<暁姫ニュクス>が使えない子だということが分かってしまったからです。理由はいずれ[魔導士]デッキの解説の記事をだすときに記述したいと思いますが、正直なところアーケード版の<暁姫ニュクス>の方がまだ使えたかなと思います。
    ちなみに今のランクマッチで使っているデッキは以下です。

    f:id:kazu_magi:20171111170236p:プレーン

  • イベント戦開始
    持ち時間20秒に短縮。
    以下の点は留意しておくべきだと思います。
  1. アーケード版に比べると撤退の操作に時間がかかるため、その機会が多い[珍獣]デッキ等は避けるのが無難です。
  2. 調整が入っているのでそこまで極端ではないですが、JOKERの溜まりが遅くなりがちです、ゲージが溜まりやすいJOKERを選ぶのが吉かと。
  3. 扱い慣れたデッキを使いましょう。でないとこのイベント戦ストレスをためることになります。
  4. 迷ってしまったらとりあえずこれという選択肢があると良いと思います。<戦神・毘沙門>おすすめです。

    MAXBET時のポイントが勝2250、負0となりハイリスクハイリターンとなりましたね。自分はそういうのは好きなので基本MAXBETで突っ込んでいく予定です。まあ、RPでEXカードが生成できるようになったので、そこまでポイントを気にする必要がなくなったのが大きいですが

    JOKERゲージの仕様上、思考時間を短く済ますことは、ランクマッチ戦でも大切なので、今回のイベント戦での経験は案外ランクマッチ戦でも活きるかもしれませんね。

    ではでは