有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP9月① ブログ再スタート

KAZUです。
あまり続かなかったけどアーケードの方のCOJの記事を書いていたブログを再利用してCOJPのブログを気が向いたときに書こうかと思います。

 

んで、つい最近JOKERへ昇格しました。
ほぼ以下の[魔導士デッキ]一本での昇格です。

f:id:kazu_magi:20170910215711p:plain

 ©SEGA

アーケードのCOJ(not COJS)時代によく使っていた[魔導士デッキ]を再び活躍させることができて感無量です。

 

 

 

やはり、未来からの助っ人<バーンソーサラー>の存在が大きかったです。
CIPで<魔導の書>で焼き払えるようにBPを調整できるのはもちろんですが、PIGで<戦神・毘沙門>と相打ちがとれるのが何よりありがたかったです。
アーケード時代の[魔導士デッキ]は<戦神・毘沙門>の連打でライフ差つけられがちだったので。
 
<カイム>と<幻夢のロキ>がいるのでトリガーはかなり多めにいれてます。
<ロデオドライヴ>3枚積みなのは序盤の<暴虐王バアル>に対応するためだったのですが、あまりそのシチュエーションは発生しませんでした。
ですが、無色トリガーでバンプはあまり警戒されていないのか<鬼神・スサノオ>などの大型ユニットを返り討ちにするなど、結構な戦果をあげていたのでそのまま使用しつづけました。

先月もJOKERランクだったので今月はランカーリプレイに載せることが当面の目標です。
プレイ回数を増やすことで可能性は上がるのでしょうが、せっかく大型連勝でためたAPを減らしたくないので、ランクマッチを控えたいところですが。。。