有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP9月② 戦士パック追加とカードランキング更新

OPがまずくなった[昆虫]デッキから入れ替わる形で[戦士]デッキに露骨にあたるようになりましたね~
戦士パック追加とカードランキング更新の影響は大きいですね。
そういったところからランク戦の環境を予測していくのは結構楽しいです。

[戦士]デッキを相手にするときですが、<ヘイムダル>をタッチで入れるだけで大分しのぎやすくなりますし、一度場を崩されると立て直しに時間がかかるのタイプなので、序盤をしのいで、切り返すことができれば勝利がみえてくるはずです。

前期使っていた[魔導士]デッキがBランクに落ちてしまったので今期用に再調整しました。

f:id:kazu_magi:20170916164229p:plain

©SEGA

[戦士]デッキを意識してバンプ系のカードと<戦神・毘沙門>の枚数を調整して<ヘイムダル>を投入しただけですね。本当は<闇取引>ではなく<ロデオドライヴ>もしくは<コンビネーションアタック>をいれたかったのですが、Aランクに届かないため断念しました。

 

[魔導士]デッキはアーケード時代から思い入れがあるので、気が向いたときに立ち回りとかアウトプットしておきたいです。