有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COJP9月⑥ EX三国志Pack購入

20パック購入した結果は以下 1~10パック① 1~10パック② 11~20パック <関銀屏>を無駄に11枚ひきましたがEX全種類集められました。<曹操>が19パック目まででなかったのでかなり焦りましたが。。。<曹操><王異>以外は3枚以上引けたのでそれなりに成果ありまし…

COJP9月⑤ 今日[魔導士]デッキが。。。

頂上対決のリプレイにでてましたね~ デッキは以下でした。(以下の画像は頂上対決にでていたデッキをコピペしたものです。自分のデッキではありません) 頂上では終盤までもつれ込んでいましたが、基本的に<虹色のキャンバス>を使い倒しての短期決戦狙いの…

COJP9月④ Pack4追加&カードパラメータ調整

Pack4追加&カードパラメータ調整されましたね~結構強力な追加カードもあり、もう前verの常識があまり通用しなくなりそうな感じです。特に<戦神・毘沙門>の修正には驚きました。まあ<天剣の沖田‐皆伝‐><バーンソーサラー>等の強力なPIG効果で安全に着地でき…

COJP9月③ [魔導士]デッキの心得

もうすぐPack4追加ですね、場合によっては今使っている[魔導士]デッキが通用しなくなる可能性があるので、今のうちに[魔導士]デッキの動きをアウトプットしておきます。デッキサンプルについては一つ前の記事を参照してください。 マリガン先攻<白夜刀の…

COJP9月② 戦士パック追加とカードランキング更新

OPがまずくなった[昆虫]デッキから入れ替わる形で[戦士]デッキに露骨にあたるようになりましたね~戦士パック追加とカードランキング更新の影響は大きいですね。そういったところからランク戦の環境を予測していくのは結構楽しいです。[戦士]デッキを…

COJP9月① ブログ再スタート

KAZUです。あまり続かなかったけどアーケードの方のCOJの記事を書いていたブログを再利用してCOJPのブログを気が向いたときに書こうかと思います。 んで、つい最近JOKERへ昇格しました。ほぼ以下の[魔導士デッキ]一本での昇格です。 ©SEGA アーケードのC…