有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

ソウルリバース -転職-

転職ナイトはマスター到達しているので、いまは、他のクラスに転職して楽しんでいるところです。アーサー多用していたこともあってやっぱりウォーリアーがしっくりくる感じです。SSクラスが解禁されるまではウォーリアーで遊んでいこうかと思います。 アンケ…

ソウルリバース -霊脈のたまり-

帰らずの谷の第2弾、その名の通り第1弾の廃城と比べて霊脈が1つ多く配置されているのが特徴。 公式の解説初期神将エリア間の霊脈が1つであるため、「中央霊脈の争奪」と「神将攻防」の激しさが特徴となります。霊脈間の距離が短いため、霊脈への侵攻を怠らず…

ナイトでマスター到達

ナイトでマスター到達してしまいました。 5月初めの段階ではSに到達していなかったのですが、Sに到達してからはとんとん拍子で駆け上がることができました。さて、ここからどうしましょうか、どうやらS1の昇格試験ボーダー相当までソウルコードを溜めること…

ソウルリバース -乱れし霊脈-

先週始めからソウルリバース初の施設の配置を変えただけのMAP、元となった不吉な予兆に比べると結構印象が違いますね。 公式の見解公式のHPのニュースの項目ではMAP特徴として以下が記載されています。中央霊脈が3つ連続し、メインルートからも離れているた…

ソウルリバース -GWアイテムゲットキャンペーン完走-

GWアイテムゲットキャンペーン完走無事100試合こなすことができました。通常の3倍以上のペースでこなしたのでけっこう大変でした。正直、歳をくったこともあり長時間プレイはきついものがあります。ただ、そのかいあってかナイトのオーダーが大幅にあがってS…

ソウルリバース -GWアイテムゲットキャンペーン-

GWアイテムゲットキャンペーン期間中に創生戦役をこなすことで大量の霊水晶がGETできるみたいですね。完走は11日間で100試合(仮想戦はノーカウント)。。。きっつ(笑)。私はそこそこやりこんでいる方だとは思いますが、かなり厳しいですね。大体週に30戦…

ソウルリバース -ゼロ-

近況新マップ”夕闇迫る渓谷 怨嗟漂う墓地”に慣れるのに苦労しましたが、何とかA3に到達。ポイント稼ぎたいなら積極的に第3霊脈の取り合いに参加した方がよさそうですね。最近は最奥の霊脈への奇襲に対する警戒が強まっているので、地道に前線を上げていくこ…

ソウルリバース -V1.2稼働中-

v1.2稼働中多くの項目で修正が入ってはいますが、その中でも体感できるレベルで変わったと思われるものをPickUP リバースゲージどうやら、時間経過によるゲージ増加がUPしているらしいですね。明らかに2週目のソウルリバースが狙いやすくなりました。リバー…

ソウルリバース -明後日V1.2稼働ですって-

明後日V1.2稼働結構色々な項目に調整が入っているので公式ツイは要Checkですね、ソウルキャパシティ関連に調整が入る点は特に注意、試合入る前に一応、ソウルの装備を確認した方がよさそうですね。 ソウルコードV1.2で初期オーダーはコードが稼ぎやすくなる…

ソウルリバース -バックスタブあれこれ-

最近バックスタブを積極的に狙うようになりました。 ガード崩しに化けてしまうことがありますが、リターンが大きいので積極的に狙っていきたいアクションです。 バックスタブのメリット1.短い時間で相手に致命的(確殺ではないが)なダメージを与えることが…

ソウルリバース -強い装備を求めて-

強い装備を求めて このゲームはC5ランクを踏まないと高レアリティの装備が入手できないなど、ある程度の規則はありますが、試合ごとに入手できる装備の性能がランダムです。その分、今ある装備を更新できるレベルの装備が手に入った時は、テンションが上がっ…

ソウルリバースにドはまりしてしまいました

COJ復帰しようかと思っていましたが、稼働開始したてのソウルリバースを遊んだ結果ドはまりしてしまいました。。。連動目当てでスマホゲーのソルゼロにも手をたしています。現状のランクは以下、ナイトでプレイしています。 せっかくなので、これからしばら…

COJP2月③ サービス終了。。。

サービス終了。。。 Pack6追加されましたが、サービス終了の報せがショックすぎて触れる気になれません。。。 正直なところ、「詰みました」発言など不穏な動きがなかったわけではないので、予感はありましたが、それでもアケ版が続く限りこちらもサービスは…

COJP2月② JK到達

JK到達今月も無事JK到達しました。到達時のデッキは以下になります。 相変わらずの[キャンバス魔導士]。デッキ代わり映えしないからPack6はよ高BP加護を焼き切る必要性が高くなったため、<暁姫ニュクス>を投入。基本的に[キャンバス魔導士]デッキに<暁姫…

COJP2月① 2月シーズン開始&またPR追加

1月シーズン結果81位でフィニッシュ。最終日次点ではランキング圏外だったので流石にあせりました。もっとプレイ回数をふやして、余裕を作らねばならないです。 2月シーズン開始<暁姫ニュクス>まで1ptなんで、[魔導士]デッキはますます、ptを捻出するのが…

COJP1月⑤ 1月シーズン終盤&PR追加&千閃戦記遊んでみました

1月シーズン終盤現在30,000ちょっとまで稼いでランクイン中、ランキングに残れるかどうかはちょっと怪しいですね。 PR追加久方ぶりに2種類のPRカードが追加されましたね<熱帯のフラミン>ほぼ[天使]デッキにしか入らないうえ、微妙に<ラミエル>と競合してい…

COJP1月④ イベント戦終了&ランキング更新&JK到達

イベント戦終了スマホを買い替える羽目になったので、ブーストチップを一部受け取ることができなかったのですが、どうにか50,000RPがもらえる16,000ptまで稼ぐことができました。CPに余裕ができると[黄単]がすごく強いですね。。。 ランキング更新あんま言…

COJP1月③ イベント戦開始

携帯ぶっこわして、買い替える羽目になってしまいました。。。おかげでイベントチップなどのログインボーナスを逃してしまいモチベ下がり気味です。。。 イベント戦開始通常より1CP多く配られるということなので、普段より1ターン早く高CPのカードが使えるよ…

COJP1月② お年玉Pack

お年玉Packログインするだけで、ダブりなしBasic以外のSRカードが8枚手に入るという、割と大盤振る舞いなPack、SRをすでにそろえてしまっている人はあまりうま味はないかもですが、フォイルも確率で封入されているのでおみくじ感覚で当たったらラッキー程度…

COJP1月① あけましておめでとうございます&1月シーズン開始

あけましておめでとうございます。今年もCOJPのブログをだらだら書いていく予定です。 12月シーズン終了84位でフィニッシュ。12月は100位以内に入るのは厳しいと思っていましたが、なんとか残りました。8月からずっと100位以内を維持しているので、それを維…

COJP12月⑥ 12月シーズン終了間際&年末詰めCOJ

12月シーズン終了間際ランク降格が廃止された影響かランキングのボーダーが先月より上がってますね。先月は26,050APで圏内でしたが今月は30日の時点ですでに32,150APです。今、3万AP程の私はちょっとランキング圏内に残るのは厳しいかもしれないです。。。ゼ…

COJP12月⑤ イベント戦終了&偉人Pack追加

イベント戦終了5枚掛け時の勝率がかなり良かったためチップ購入なしで200位以内に入れました。Pack5*10おいしいです。 偉人Pack追加全体的に割と癖が強い面々だとは思いますが、将来的に期待できそうなカードがちらほら<武即天>どちらのアビリティも発動タイ…

COJP12月④ イベント戦開始&ランキング更新

イベント戦開始すでに、狂神Packの面子はある程度揃っていますが、もらえるものはもらっておきたいところ。特別ルールは7ラウンド以降のターン開始時に至急されるCPの変更(10ラウンドまで1CPずつ上昇)正直今までのに比べるとかなり影の薄いルールです。そ…

COJP12月③ JK到達

昨日も記事書いたので手短に JK到達今月も無事JKに到達しました。JK到達時のデッキは以下になります。 [昆虫]や<創造神機ブラフマー>など大量展開を得意とするデッキに対して<魔導の書>だけでは処理が追い付かなくなってきたので<破壊少女シヴァ>を導入し…

COJP12月② Pack5が追加されてから数日

ランクマッチ戦況報告数をこなせていないのもありますが、まだACEにいます。ランクの降格が無くなったせいか、すでに100位までJKで埋まっているのでちょっと焦り気味です。今月は100位以内に残るのは無理かもしれませんね。 連勝記録更新調子が悪いわけでは…

COJP12月① 12月シーズン開始&Pack5追加

11月シーズン終了71位でフィニッシュ。 12月シーズン開始Pack5の面々は1ptスタート。【魔導士】に4pがtおらず全体的にpt渋いため[魔導士]デッキをAランクで組むのは避けた方が無難です。Pack5の新しい面子を入れてC~Bランクで戦うのが今シーズンはよさそ…

COJP11月⑤ Pack5追加直前

開発者狩り終了結局一度もマッチしませんでした。まあ、宝くじみたいなもんなのでマッチできればラッキー程度の気構えでしたが、ただ、限定コードネームは手に入れたいので定期的にこのイベントを実施してほしい所です。 Pack5追加直前11/30にPack5が追加さ…

COJP11月④ [キャンバス魔導士]デッキの心得

Pack5追加予定の情報が来たようですね、場合によっては今使っている[キャンバス魔導士]デッキがPack5の追加で通用しなくなる可能性があるので、今のうちに[キャンバス魔導士]デッキの動きをアウトプットしておきます。デッキサンプルについては一つ前の…

COJP11月③ イベント戦終了&OP更新&JK到達 

イベント戦終了MAXBET繰り返しで18000程稼いで終了、とりあえず目標のEXカード2種を3枚ずつ入手は達成できました。通常とあまり変わらないルールでOPガン無視したデッキと闘えたのは楽しかったですね。ただ、20秒は短い。。。リーサルを見逃すことがしばし…

COJP11月② イベント戦開始 

ランクマッチ途中経過Aランクで[魔導士]デッキ作るのはあきらめました。理由は、今季は赤の魔導士からポイントを稼ぐ算段だったのですが、想像以上に<暁姫ニュクス>が使えない子だということが分かってしまったからです。理由はいずれ[魔導士]デッキの解説…