有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

ソウルリバース -V1.2稼働中-

  • v1.2稼働中
    多くの項目で修正が入ってはいますが、その中でも体感できるレベルで変わったと思われるものをPickUP

  • リバースゲージ
    どうやら、時間経過によるゲージ増加がUPしているらしいですね。明らかに2週目のソウルリバースが狙いやすくなりました。リバースゲージの上昇はプレイヤーの戦果に依るところが大きかったのでありがたい調整です。
    最終盤に差し掛かってのリバース合戦はあついです

  • 移動まわり
    ダッシュ時のスタミナの減りが減少、霊脈間程度の移動ならかなり余裕をもってスタミナを残せるようになりました。
    前線に到達するまでのタイムが改善されストレスが減るのはいいことです。
    ただ、単独での神将凸がかなり狙いやすくなってしまった印象、前線をすり抜けた敵をみつけたら転移でちゃんと防衛しましょう。プレイヤーによる防衛がないと、神将はぶっちゃけ弱いので

  • マッチング
    金帯でしかプレイしていないので下のカルマ帯のことまではわからないですがカルマによるマッチングでかなり改善されている印象、少なくとも銅帯がマッチングされたことはありませんでした。時間帯によってはマッチングすることはあるかもしれませんが。

  • ソルリバインタビュー
    客付きの悪さについて取り上げられていますね、なかなか辛辣なインタビューです(笑)。

    www.4gamer.net

    格ゲーよろしく、上達できないと面白くないゲームなのは間違いないですが、もっと初回無料分で面白さを伝える努力はした方がいいとはおもいます。最初のプレイは、短めのチュートリアルで最低限の操作を覚え、CPU戦に参加、そこで気持ちよく勝たせるという流れが大事だと思います。
    チュートリアルで伝えなかった情報はマッチングでの待ち時間などでTipsで表示する程度でいいと思います。
    CPU戦で気持ちよく勝たせるは神将の存在が曲者ですね、初心者の頃は神将ツエ―と思っていました。。。
    某漫画のセリフより「思い出に一発撃たせてあげることにしてるの」を神将に実践してもらうくらいでしょうか

    初動つまずいてしまった”ソウルリバース”このゲームにはまってしまった身としては何とか持ち直してほしい所です。