有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

2017-01-01から1年間の記事一覧

COJP12月⑥ 12月シーズン終了間際&年末詰めCOJ

12月シーズン終了間際ランク降格が廃止された影響かランキングのボーダーが先月より上がってますね。先月は26,050APで圏内でしたが今月は30日の時点ですでに32,150APです。今、3万AP程の私はちょっとランキング圏内に残るのは厳しいかもしれないです。。。ゼ…

COJP12月⑤ イベント戦終了&偉人Pack追加

イベント戦終了5枚掛け時の勝率がかなり良かったためチップ購入なしで200位以内に入れました。Pack5*10おいしいです。 偉人Pack追加全体的に割と癖が強い面々だとは思いますが、将来的に期待できそうなカードがちらほら<武即天>どちらのアビリティも発動タイ…

COJP12月④ イベント戦開始&ランキング更新

イベント戦開始すでに、狂神Packの面子はある程度揃っていますが、もらえるものはもらっておきたいところ。特別ルールは7ラウンド以降のターン開始時に至急されるCPの変更(10ラウンドまで1CPずつ上昇)正直今までのに比べるとかなり影の薄いルールです。そ…

COJP12月③ JK到達

昨日も記事書いたので手短に JK到達今月も無事JKに到達しました。JK到達時のデッキは以下になります。 [昆虫]や<創造神機ブラフマー>など大量展開を得意とするデッキに対して<魔導の書>だけでは処理が追い付かなくなってきたので<破壊少女シヴァ>を導入し…

COJP12月② Pack5が追加されてから数日

ランクマッチ戦況報告数をこなせていないのもありますが、まだACEにいます。ランクの降格が無くなったせいか、すでに100位までJKで埋まっているのでちょっと焦り気味です。今月は100位以内に残るのは無理かもしれませんね。 連勝記録更新調子が悪いわけでは…

COJP12月① 12月シーズン開始&Pack5追加

11月シーズン終了71位でフィニッシュ。 12月シーズン開始Pack5の面々は1ptスタート。【魔導士】に4pがtおらず全体的にpt渋いため[魔導士]デッキをAランクで組むのは避けた方が無難です。Pack5の新しい面子を入れてC~Bランクで戦うのが今シーズンはよさそ…

COJP11月⑤ Pack5追加直前

開発者狩り終了結局一度もマッチしませんでした。まあ、宝くじみたいなもんなのでマッチできればラッキー程度の気構えでしたが、ただ、限定コードネームは手に入れたいので定期的にこのイベントを実施してほしい所です。 Pack5追加直前11/30にPack5が追加さ…

COJP11月④ [キャンバス魔導士]デッキの心得

Pack5追加予定の情報が来たようですね、場合によっては今使っている[キャンバス魔導士]デッキがPack5の追加で通用しなくなる可能性があるので、今のうちに[キャンバス魔導士]デッキの動きをアウトプットしておきます。デッキサンプルについては一つ前の…

COJP11月③ イベント戦終了&OP更新&JK到達 

イベント戦終了MAXBET繰り返しで18000程稼いで終了、とりあえず目標のEXカード2種を3枚ずつ入手は達成できました。通常とあまり変わらないルールでOPガン無視したデッキと闘えたのは楽しかったですね。ただ、20秒は短い。。。リーサルを見逃すことがしばし…

COJP11月② イベント戦開始 

ランクマッチ途中経過Aランクで[魔導士]デッキ作るのはあきらめました。理由は、今季は赤の魔導士からポイントを稼ぐ算段だったのですが、想像以上に<暁姫ニュクス>が使えない子だということが分かってしまったからです。理由はいずれ[魔導士]デッキの解説…

COJP11月① 11月シーズン開始 

10月シーズン結果 25位でフィニッシュしました。実のところ10月シーズン後期は一度もランクマッチに潜っていませんでしたが、そこまで順位落ちませんでしたね。やはり前期の三国志やPack4追加後のOP混沌期に比べると格段にOPが盛りにくかったということでし…

COJP10月⑥ 真・女神転生コラボ

真・女神転生コラボが始まっていますね。STRANGE JOURNEYは大学生時代に全勲章入手するほどやりこんだのでDEEPは購入するか迷っていたのですが、COJPとコラボするということで購入しました。ただ、マリオオデッセイと同時購入なので、まずはマリオが優先です…

COJP10月⑤ イベント終了&狂神Pack追加

イベント終了なんだかんだで無料分のチップの配布が60にまで増えたので、課金することなく<暴虐王バアル>,<ランスロット>を3枚ずつそろえることができました。フォイルならともかく、通常カードはあまり勝率は要求しない形で配った方がいいとは思いますが、…

COJP10月④ OP更新

OP更新されましたね。とりあえず気になった所を書いていきます。 <董白><貂蝉> 0p三国志組4pから0pへ<貂蝉>はぎりぎり100位に入ってしまいました。[黄単S]デッキの立役者と言ってよいでしょう。黄属性のユニットのポイントも落ち着いたので(それでも他の色…

COJP10月③ 1.3.5配信

1.3.5の配信内容についての所感になります。 [侍][巨人][昆虫拡張]パック追加[侍][巨人]は3000円取るだけあって、これから始める方でも各Packの詳細にある、デッキの詳しい使い方を理解することができればランク戦に通用すると思います。ただ、イ…

COJP10月② JOKER到達

今期も無事にJOKERランクに到達しました。[魔導士]デッキをAランクに調整するのに大分苦労しましたが、以下の形にすることで、安定してAPを稼ぐことができました。 <アメノホアカリ>と<選ばれし者>が2pついているのを利用しない手はないですね。 <アメノホ…

COJP10月① 10月シーズン開始

9月シーズンはエージェントランキング25位で終了、アーケード版ではランキングには縁がなかったので素直にうれしいです。若干出来過ぎなところがあるのは否めないですが。10月シーズンに入りOPの閥値が変更になりました。おそらく、デッキランクを維持でき…

COJP9月⑥ EX三国志Pack購入

20パック購入した結果は以下 1~10パック① 1~10パック② 11~20パック <関銀屏>を無駄に11枚ひきましたがEX全種類集められました。<曹操>が19パック目まででなかったのでかなり焦りましたが。。。<曹操><王異>以外は3枚以上引けたのでそれなりに成果ありまし…

COJP9月⑤ 今日[魔導士]デッキが。。。

頂上対決のリプレイにでてましたね~ デッキは以下でした。(以下の画像は頂上対決にでていたデッキをコピペしたものです。自分のデッキではありません) 頂上では終盤までもつれ込んでいましたが、基本的に<虹色のキャンバス>を使い倒しての短期決戦狙いの…

COJP9月④ Pack4追加&カードパラメータ調整

Pack4追加&カードパラメータ調整されましたね~結構強力な追加カードもあり、もう前verの常識があまり通用しなくなりそうな感じです。特に<戦神・毘沙門>の修正には驚きました。まあ<天剣の沖田‐皆伝‐><バーンソーサラー>等の強力なPIG効果で安全に着地でき…

COJP9月③ [魔導士]デッキの心得

もうすぐPack4追加ですね、場合によっては今使っている[魔導士]デッキが通用しなくなる可能性があるので、今のうちに[魔導士]デッキの動きをアウトプットしておきます。デッキサンプルについては一つ前の記事を参照してください。 マリガン先攻<白夜刀の…

COJP9月② 戦士パック追加とカードランキング更新

OPがまずくなった[昆虫]デッキから入れ替わる形で[戦士]デッキに露骨にあたるようになりましたね~戦士パック追加とカードランキング更新の影響は大きいですね。そういったところからランク戦の環境を予測していくのは結構楽しいです。[戦士]デッキを…

COJP9月① ブログ再スタート

KAZUです。あまり続かなかったけどアーケードの方のCOJの記事を書いていたブログを再利用してCOJPのブログを気が向いたときに書こうかと思います。 んで、つい最近JOKERへ昇格しました。ほぼ以下の[魔導士デッキ]一本での昇格です。 ©SEGA アーケードのC…