有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP10月① 10月シーズン開始

9月シーズンはエージェントランキング25位で終了、アーケード版ではランキングには縁がなかったので素直にうれしいです。若干出来過ぎなところがあるのは否めないですが。

10月シーズンに入りOPの閥値が変更になりました。おそらく、デッキランクを維持できたデッキはほぼ存在しないと思います。
自分が使用している[魔導士]デッキもだいぶOP減ってしまいました。
ただ、EX三国志Packの面々は全て4pついてるので今期はここから稼いでいくことになりそうです。とくに1CPで【呪縛】をつけられる<董白>は嫌となるくらい見ることになりそうです。

 

Pack4の面々の内0ptが付いたのは
あらゆるデッキにタッチで採用される可能性のある<大魔導士リーナ>
レアリティがVRなために手に入りやすく、それでいて強い<アルミラージ>

[トリロス]デッキのパーツの面々<火炎将軍スルト><現初神ガイア><聖夜のメリィ>

 

ちょっと[トリロス]デッキは頑張りすぎてしまいましたね(笑)

デッキパワーが高いことの証左にはなりますが、今シーズンの使用率はすこし落ち着くことになりそうです

<生徒会長マコ>にすら0ptつく始末なので[トリロス]デッキでAランクに持っていくのはつらいかもしれません。

とりあえずはまず<董白>で12pt稼いでからデッキを構築するシーズンになりそうです。