有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP1月① あけましておめでとうございます&1月シーズン開始

あけましておめでとうございます。
今年もCOJPのブログをだらだら書いていく予定です。

 

  • 12月シーズン終了
    84位でフィニッシュ。12月は100位以内に入るのは厳しいと思っていましたが、なんとか残りました。8月からずっと100位以内を維持しているので、それを維持したいとは思っていますが、JOKER帯の査定が厳しいので、ランクマッチに潜ることを躊躇してしまうことが多々あります。。。JOKER帯でAP積み上げ続けられる上位ランカーは本当にすごいと思います。

  • ランキング更新
    [魔導士]
    [魔導士]は<雷鳴のエメラダ><肉焼き当番ピクシー><実習生リーナ>と2CP帯のユニットに4ptついたのでAランクにもっていくのはさほど難しくないシーズンだと思います。

    偉人
    偉人Packの面々は4ptなしですが、<うっかり姫ジョーン>に2ptついたのは予想外です。デイリーミッションの進化10回の消化用に[英雄]デッキをよく使うので、<うっかり姫ジョーン>も使っているのですが、2ptついていいカードではないと思います。私的には1CPのCIPで強制防御付与できるユニットは進化の素材として非常に優秀なので、今シーズンの注目株だと思っています。

    <ギルティアッシュ>
    前期に比べてpt落ちましたがそれでも1位を維持できたのは予想外です。使用者の多い[珍獣]と[トリロス]のニーズに合致しているのが勝因でしょうか、JOKER一つでトリガー割とハンド補充が両立できるのは偉いです。
    他のデッキでもトリガー割の要素を加えておきたいときに使えますし無明滅殺?知らんな


    今年もブログは定期的に更新し続ける予定です。多分COJPのサービスが続く限りはだらだら続けることになりそうです。
    ではでは