有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP12月② Pack5が追加されてから数日

  • ランクマッチ戦況報告
    数をこなせていないのもありますが、まだACEにいます。ランクの降格が無くなったせいか、すでに100位までJKで埋まっているのでちょっと焦り気味です。今月は100位以内に残るのは無理かもしれませんね。


  • 連勝記録更新
    調子が悪いわけではなく、JK帯ではないとはいえ久方ぶりに連勝記録を更新することができました。

    f:id:kazu_magi:20171209100431p:plain

    めでたく18連勝、スクショの試合(相手は[昆虫]デッキ)で負けてしまったわけですが。
    18連勝を達成したデッキは以下になります。

    f:id:kazu_magi:20171209100714p:plain
    相変わらずの[キャンバス魔導士]で<虹色のキャンバス><ブレイブシールド><黒闇刀のキサラギ>で手数増やして無理矢理ライフを削り切るタイプです。少しでも相手の守りが甘くなったら、ライフをごっそり持っていってしまうことが多かったので、割と逆転勝利が多かったと思います。ただ、<クイーンアント>を擁する[昆虫]デッキに勝ち目が薄いことが分かったので現在調整中。<魔導の書>との連撃も悪くないため<破壊少女シヴァ>をいれて対応しようかとは思ってます。

  • 増殖する〇
    <破壊少女シヴァ><天帝インドラ>の追加により冬の時代となると思われた[昆虫]がアーケード版の未来兵器(しかも上方修正あり)<クイーンアント>を取り寄せることによって冬の時代を回避してきました。むしろ時代がきてしまいました。
    <クイーンアント>で【昆虫】を増殖させ速いターンでライフ差をつけてしまい、そのまま押し切るのが黄金パターンになるかと思います。
    <狂犬の採掘><追い風>でCPを確保しての【四聖獣】や<創造神機ブラフマー>による大量展開等ユニットの大量展開を得意とするデッキが増えてきたので<破壊少女シヴァ><天帝インドラ>の様な大量展開を咎めるカードを採用しておきたいところですね

    とりあえず次回のイベント戦が始まる前にはJKに昇格しておきたいところです。ではでは