有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP11月⑤ Pack5追加直前

  • 開発者狩り終了
    結局一度もマッチしませんでした。まあ、宝くじみたいなもんなのでマッチできればラッキー程度の気構えでしたが、ただ、限定コードネームは手に入れたいので定期的にこのイベントを実施してほしい所です。

  • Pack5追加直前
    11/30にPack5が追加されるみたいですね。<破壊少女シヴァ>や<天帝インドラ>等が追加されるみたいです、アーケード版ではこの時期は[珍獣]を除く小型ユニットを大量展開するタイプは冬の時代でしたが(特に[昆虫])ポケットではどうなるでしょうか

  • テキスト簡略化
    Pack5追加に伴って全カードのテキストが簡略化されるみたいですね。アーケード版から慣れ親しんだテキスト、特にスキル名が表示されなくなるのはさみしいですが、前のテキストは時間制限のある試合中に確認するには不向きだったので仕方ないですね。簡略化されたテキストは発動タイミングことにテキストが箇条書きされているので非常にわかりやすくなったと思います。

  • JOKERカードのパラメータ変更
    あまり使われてなかったJOKERが対象みたいなので、基本的にどれも強めに調整されています。
    ただPack5追加前提の調整がされているはずなので、レビューは控えますが、個人的には<レイジオブデス>から名前ごと丸々変更となった<ブレイズインフェルノ>が注目株です。低コストで【加護】持ちユニットを処理できるのは結構貴重ですし、そうでなくても焼き切るには十分な火力なのでかなり使いやすいと思います。

  • 新エージェント「赤羽 猛」追加
    アーケード版で追加されているエージェント「赤羽 猛」がポケットでも参戦とのこと、どんなJOKERが追加されるかはちょっと予想がつきませんね。彼はアーケード版では比較的低燃費なものばかりだったので、高CPを要求するような大技の追加に期待。

    デッキ枠拡張やシナリオ追加など、いろいろとアップデート内容が多めなので11/30楽しみです。
    ではでは