有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP12月④ イベント戦開始&ランキング更新

  • イベント戦開始
    すでに、狂神Packの面子はある程度揃っていますが、もらえるものはもらっておきたいところ。
    特別ルールは
    7ラウンド以降のターン開始時に至急されるCPの変更(10ラウンドまで1CPずつ上昇)

    正直今までのに比べるとかなり影の薄いルールです。そもそも7ラウンド以前で勝負が決まってしまうことはよくありますし
    無理に特別ルールを活かそうとしないほうが良いと思います。
    どんなデッキでもCP多すぎて困るということはありませんからね。

  • ランキング更新
    個人的に気になった所だけ
    <ギルティアッシュ>
    2位の<ブレイズインフェルノ>に2万ptの差をつけて1位に<ブレイズインフェルノ>も大躍進には違いないのですが、やはり新ジョーカーだからって6ptつけるのはよくないですね。赤羽猛の遭遇率が半端ないシーズンでした。

    [昆虫]
    9/12のカードが0ptに[昆虫]が強くなったのもありますが、他の種族デッキに比べると安価で組めますのでこの状況は仕方ないですね。

    [四聖獣]
    すべて1pt、種族違いますが<黄龍>も1ptです。個人的にはわりと注目株なのですが、ミッション消化に絶望的に向いていないので、あまり触れていないですね。

    [天星]
    ばらつきはありますが<荒海のカプリコーン>以外は0pt~1ptでした。<マーズ>が0ptなので[天星]デッキも結構使われていたのだと思います。ただ、<圧殺のタウロス><奮迅のレオ>はタッチ採用で飛んでくることがよくあったので要注意ですね。

    近々EXPackの追加があるそうですね、値は張りそうですが、ポケットオリジナルのカードとなるので楽しみです。
    ではでは