有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP12月⑤ イベント戦終了&偉人Pack追加

  • イベント戦終了
    5枚掛け時の勝率がかなり良かったためチップ購入なしで200位以内に入れました。Pack5*10おいしいです。

  • 偉人Pack追加
    全体的に割と癖が強い面々だとは思いますが、将来的に期待できそうなカードがちらほら

    <武即天>
    どちらのアビリティも発動タイミングに恵まれていない印象。基本BP2000で次のターンの開始まで生き残るのを期待するのは厳しいです。

    <智勇のエドワード>
    現状、最もお手軽に(基本BPを上げられなければ)【王の治癒力】持ちを処理できる赤属性カードだと思います。大抵は青属性にタッチすることで対応していた[赤単]は構築の幅が広がるかもしれません。

    <白金のアンリ>
    <戦神・毘沙門>の牽制というよりは<不死魔導士ミザリィ>と同じく、<天帝インドラ>などで巻き込んで消滅時効果を狙う使い方が強そうです。こいつと<人身御供>の組み合わせで一気に3体処理されるとイラっときそうです。

    <黄金のディア―ヌ>
    現状黄2CPで特殊召喚したいユニットは【加護】なしの<聖天使ニケ>くらいですが、今後の追加次第でいくらでも強くなる余地がある能力なので期待できると思います。

    <勇武のウォレス>
      生贄が必要とは言え、ランダム付与の【沈黙】と選択破壊を単体で両立させているのは結構偉いと思います。【加護】持ちの突破に期待ができます。

    <ジュリエット・R>
    <黄金のディア―ヌ>もそうですが、選択可能な特殊召喚は結構レアですし、将来性抜群の能力なので入手しておいた方がいいと思います。現状でも<不死魔導士ミザリィ>と組み合わせるだけでも結構強いですし

    <うっかり姫ジョーン>
    【強制防御】のランダム付与は一見使いにくそうですが、1CPユニットがもつ能力としては破格ともいえる能力だと思います。<勝者の証>など、戦闘勝利時に発動するカードと組み合わせるのもよさそうです。

    <剛剣・吉宗>
    <暴虐のネビロス>の緑版ととらえればいいと思います。[侍]デッキでは2枚目の緑属性の侍として<心眼のナギ>召喚時の軽減役として期待がかかります(酷)

    偉人Packの面々はOPの関係で来月のランキング更新からが本番になるでしょうね
    ではでは