有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP9月④ Pack4追加&カードパラメータ調整

Pack4追加&カードパラメータ調整されましたね~
結構強力な追加カードもあり、もう前verの常識があまり通用しなくなりそうな感じです。

特に<戦神・毘沙門>の修正には驚きました。まあ<天剣の沖田‐皆伝‐><バーンソーサラー>等の強力なPIG効果で安全に着地できないケースが多くなりすぎてしまいましたので仕方がないかなと思います。ただ、黄色にとっては破壊効果の手段が減るので今後増えていくであろう、【消滅効果耐性】持ちの処理手段を考えておく必要がありそうです。

あと、個人的に一番の注目株は<虹色のキャンバス>ですね、まさか複数アイコンつけられるようになるとは、とはいえ、【スピードムーブ】あってこそなので青を含んだ多色デッキが使いこなせそうです。

さっそく[魔導士]デッキに投入してみました。

f:id:kazu_magi:20170923124213p:plain

 

【スピードムーブ】【貫通】の同時付与できるので、ライフを削る速度が飛躍的に向上しました。何気に<魔導の書>起動役も【スピードムーブ】で殴りに行けるので相性いい感じな気がしてます。