有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

ソウルリバース -明後日V1.2稼働ですって-

  • 明後日V1.2稼働
    結構色々な項目に調整が入っているので公式ツイは要Checkですね、ソウルキャパシティ関連に調整が入る点は特に注意、試合入る前に一応、ソウルの装備を確認した方がよさそうですね。

  • ソウルコード
    V1.2で初期オーダーはコードが稼ぎやすくなるように調整が入るみたいですが、味方陣営の平均スコア参照して増減する点は特に変わりはないようです。正直なところあまりいい印象がない仕様です。
    割と活躍できたな~という手応えがあってもコードが減ってしまうことがあるのは結構辛いものがあります。例としては以下

    f:id:kazu_magi:20180408164436p:plain

    黄色で強調されているのが私のスコアでオーダーはA5です。
    1位の方の大活躍で平均が上がってしまった点と相手陣営にD帯2名が混じったことにより格差マッチによる補正が入った影響だとは思います。
    試合の貢献度とポイントのバランス関係は結構いい感じだと思ってはいます。(与ダメージによる影響が大きいですが抽象的なものを判定基準にされるよりはよっぽど良いと思っています)
    が、味方よりちょっと稼げなかったくらいで、マイナスされるのはあまりいい気分ではないのでどうにかしてほしい所です。
    まあ、V!.2では途中参戦の場合はコードのマイナスがある程度緩和されるようなので、こちらの修正も今後に期待です。
    ではでは~