有象も無象も焼き払え

主にアケゲに触れていきます。現在はソルリバにドはまり中

COJP10月⑤ イベント終了&狂神Pack追加

  • イベント終了
    なんだかんだで無料分のチップの配布が60にまで増えたので、課金することなく<暴虐王バアル>,<ランスロット>を3枚ずつそろえることができました。フォイルならともかく、通常カードはあまり勝率は要求しない形で配った方がいいとは思いますが、そうしないと自殺デッキが蔓延してしまうので難しい所ですね。

  • 狂神Pack追加
    正直なところ、青天井のランダム封入はあまり気にならないですが、過去のPackのカードを混ぜて値段を水増しするのはやめていただきたいですね。
    封入されているカードはアーケード版でSRだったカードも含まれているので、当然現環境に食い込めるカード群です。ただ、環境を席捲するほどではないと思うので今すぐに使いたいカードがないのであれば、イベントでの配布を待つでもいいと思います。
    私の場合は、[魔導士]デッキ使いとしては<暁姫ニュクス>を運用してみたいということもあり、購入しました。ちなみに10パック4k円で無事揃ったので、思ったより懐は痛みませんでした。

  • 動画配信
    COJPでキャンペーンをやっていることもあり、ミラティブの配信をたまにやっています。基本無言でのプレイですが、試合の録画が残せることもありちょくちょく配信する予定です。

  • <暁姫ニュクス>
    最近はフリーマッチに籠って<暁姫ニュクス>の運用を色々と試しています。
    次期のOPに期待できそうですからね。
    使ってみての所感としては正直なところ入れない方が[魔導士]デッキは強いかなという印象です。ある程度数を並べたい[魔導士]デッキにとって<大魔導士リーナ>とは異なり単体では機能しない高コスユニットは運用しづらいです。
    まあ、4枚目以降の<魔導の書>として、どうにか運用できないか今期一杯使って考えていくつもりです。

    アーケード版に近々新カードが追加されるみたいですね、すでに引退した身ですがどんなありえねぇカードが追加されるのかは興味があります